2013年07月14日

辛いラーメンとジグソーパズルと妻のカレー

■日曜日の今日は、妻とこどもたちと4人でおでかけ。西松屋にいってプリキュアのパンツを買いました。そういえば亜衣に西松屋って言ってみというと、必ず「にしやつま!」と言ってニコっと笑います。ぼくはその言い間違いが大好きなので、ちょいちょい言わせるのですが、亜衣は必ず「にしやつま!」と言ってくれます。もう正しい発音等教える気はありません。西松屋のほうこそ店名を変えろといいたいくらいです。
■お昼は凌駕ninjaでラーメンを食べました。こどもたちはお子様ラーメンを、いずみはこってりとんこつ、ぼくはスーパーレッドという辛い辛いラーメンをいただきました。

IMG_1135.JPG

■辛いだけで美味しさなんて感じられないとお思いのむきもありますでしょうが、なんのなんの辛さの奥に果てしないうまみが隠れていて、一口食べるごとに脳に衝撃が走る素晴らしいラーメンなのです。まあしかし食べるほうも作るほうも相当アホであることは間違いないと思いますけれど・・・。
■少し陽が傾いた頃、こどもたちがお昼寝から起きてきたので、ひらがなのお勉強のできる50音のジグソーパズルを一緒にやりました。「うさぎの、う!」「みかんの、み!」と3人で声を出しながら遊ぶのです。開け放した北の廊下からは涼しい風が入ってきます。その風に乗って妻の作るカレーの匂いがぼくらを取り囲みます。なるほど幸せってこういうことかとつくずく思いました。
posted by tomohiroh at 21:57| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: