2013年05月12日

午後のポタリング

IMG_0991.jpg
■こどもたちをお昼寝させた後、いずみに了解をもらってポタリングにでかけた。穂高川沿いのサイクリングロードを通って大王わさび農場までぷらぷらペダルをこぐ。半袖Tシャツ1枚でも暑いくらいの陽気だった。川風が涼しくて気持ちがいい。わさびソフトでも食べようと思ったけど、あっという間についてしまったの喉も乾いていない。
IMG_0992.jpg
■万水川の流れを見てしばらくぼんやりした後、ゆっくり東へ進路を取った。よし北アルプス牧場のソフトクリームに標的を変えよう。来たときとは道を変えてぐいぐい高度を上げていく。汗をいっぱいかいてようやく北アルプス牧場にたどり着いた。で、結局ソフトクリームは食べない。いっそ素早く家に帰ってビールでも飲もうという作戦だ。再びペダルをこいで家路を急いだ。
IMG_0993.jpg
■21.58kmを1h33mかけて走ったのだから相当のんびりしたポタリングだろう。あちこちで自転車をおいて景色を眺めた。本当に気持ちのいい季節だ。こどもたちと一緒にサイクリングできるのはいつの事だろうかと考えながらビールを飲んだ。すぐ横で、いずみが大きなお腹を揺らしながら晩ご飯の支度をしている。まったく平和な日曜日である。
posted by tomohiroh at 21:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: