2013年05月12日

午後のポタリング

IMG_0991.jpg
■こどもたちをお昼寝させた後、いずみに了解をもらってポタリングにでかけた。穂高川沿いのサイクリングロードを通って大王わさび農場までぷらぷらペダルをこぐ。半袖Tシャツ1枚でも暑いくらいの陽気だった。川風が涼しくて気持ちがいい。わさびソフトでも食べようと思ったけど、あっという間についてしまったの喉も乾いていない。
IMG_0992.jpg
■万水川の流れを見てしばらくぼんやりした後、ゆっくり東へ進路を取った。よし北アルプス牧場のソフトクリームに標的を変えよう。来たときとは道を変えてぐいぐい高度を上げていく。汗をいっぱいかいてようやく北アルプス牧場にたどり着いた。で、結局ソフトクリームは食べない。いっそ素早く家に帰ってビールでも飲もうという作戦だ。再びペダルをこいで家路を急いだ。
IMG_0993.jpg
■21.58kmを1h33mかけて走ったのだから相当のんびりしたポタリングだろう。あちこちで自転車をおいて景色を眺めた。本当に気持ちのいい季節だ。こどもたちと一緒にサイクリングできるのはいつの事だろうかと考えながらビールを飲んだ。すぐ横で、いずみが大きなお腹を揺らしながら晩ご飯の支度をしている。まったく平和な日曜日である。
posted by tomohiroh at 21:26| Comment(0) | 日記

久しぶりの更新

■本当に久しぶりの更新です。こどもたちもどんどん大きくなり、あまり写真をどんどん載せるのもいけないかもしれないと自粛しておりました。こどもの写真を掲載しなければいいのでしょうが、遠く離れて暮らす家族に見せて上げたいなあと思っていたものですから、つい放置することになってしまいました。それほど更新の頻度が上がるとも思いませんが、ぼちぼちやっていこうと思います。
IMG_0982.JPG

■写真はよくいく池田町美術館前の公園からの眺めです。こどもたちはこの公園を「お日様の公園」と呼んでたいへんお気に入りの場所にしています。ぼくももともとはこの場所からの眺めを気に入って信州への移住を決めたくらいですから大好きな場所です。ゴールデンウィーク期間中は毎日本当にいい天気で、ここ以外にも松本市のアルプス公園に行ったり、妻と4人でショッピングに行ったりと楽しい毎日でした。
■夏には3人目のこどもが生まれてくる予定です。男の子でも女の子でもどちらでもとにかく健康に生まれてくれることを願っています。今回は双子の姉たちが大活躍するかもしれませんね。
posted by tomohiroh at 07:22| Comment(0) | 日記