2011年11月06日

ダメなパパ

IMG_0054.jpg

■最近、妻によく怒られる。なぜか。答えは簡単、娘たちへの躾の甘さを指摘されてのことなのだ。そりゃあね、おれだってね、18や19でできちゃった婚してまだまだ遊びたい盛りのヤングパパならしょうがないよ、怒られるのもわかる、でもね、この齢でね、へたすりゃ孫のような歳の差のこどもたちと接してご覧、甘くもなりますよあーた。などと言っても聞いてはくれず、シクシクと押し入れの中で涙を拭く毎日なのであった。というのは冗談だけど、まあいずれにしても甘いのは認める。ああ認めようじゃないか。何しろ娘たちと仲良くしたい。「パパなんて大嫌い!!」なんて言葉は一生耳にしたくない。「パパ大好き♪」といっていつでもほほすり寄せて来てくれる娘たちであってほしい。もちろん叱らねばならんときもあるとは思う。けっこうあるらしい。あるんだろうきっと。もちろん、パパだってやるときはやるけん!ばってん、なかなかねー。難しかねー。何しろ可愛らしいしねー。←そもそもこういう態度が一番叱られるのだが。
posted by tomohiroh at 14:59| Comment(0) | 日記